大阪の無二建築設計事務所
「品」と「価値」を生み出すマンションリフォーム・リノベーションの設計

ここまでリフォームできる!ホテルライクなバスルーム:大阪のマンションリフォーム・リノベーションの設計

TOP > 大阪のマンションリフォーム・リノベーション お役立ちコラム > ここまでリフォームできる!ホテルライクなバスルーム:大阪のマンションリフォーム・リノベーションの設計
【こだわりのリフォームで暮らしを豊かに】
2016/11/14
大阪のマンションリフォーム・リノベーション お役立ちコラム
マンションリフォーム・リノベーションで暮らしにエッセンスを。

無二建築設計事務所がお届けする「リフォームお役立ちコラム」。

今回はお客様の「マンションのバスルームって、ユニットバスばかりでつまらない。」とのご相談内容に応えて、【ここまでリフォームできる!ホテルライクなバスルーム】として、広がりのある空間や美しいインテリアとしての演出など、テーマを決めてアドバイスします。

せっかくリフォームするのなら、一日の疲れを癒すこだわりのバスルームにしませんか。

ー 広がりのある空間を ー


洗面所と浴室はガラスで仕切って一体感と開放感を出し、スリーインワンのサニタリーに。
大きな窓をいかしてお風呂からダイナミックな景色が眺められるようにしました。

自然と無機質な美しさの融合は、どこにもない自分だけの空間。
内にも外にも広がりをだした浴室で過ごす、誰にもじゃまされないリラックスタイム。至極のひとときを過ごします。

ー 美しいインテリア空間としての演出 ー

今回紹介する洗面カウンターはTOTOのクリスタルカウンター。

上質な透明感と優美さが清潔感あふれる素敵なカウンターが、洗面所のアクセントになっています。


ー カスタムメイドで費用を抑えて オシャレ感アップ ー



好きなパーツを選んで、あなただけの素敵なバスルームやサニタリーをリフォームで叶えませんか。

価格が高くなりがちな浴槽はスタンダードタイプにして、タイルやカウンター・洗面ボウル・水栓等にこだわると、リフォーム価格は抑えつつ、グッとセンスアップしたオシャレな空間になります。

ー オーダーメードのシステムバス ー


出典:http://www.nikko-company.co.jp/index.html

「高級なホテルのバスルーム。すごく素敵だけれど、どこの製品?」

ホテルやモデルルームなどのバスルームには、オーダーメイドのシステムバスが良く使われています。
システムバスといっても、サイズや希望に合わせて工場で作り、現場で組み立てるバスルームですので、一般的なシステムバスより、機能もデザインも自由度が高くなっています。

価格はかなり高めですが、システムバスなので防水性能や保温性が高く、掃除がしやすいのがメリット。

在来工法のメリットであるデザインの自由度の高さと、システムバスの機能性の高さを兼ね備えたバスルームが可能です。

自分だけのこだわりのポイントがあるだけで、そこに遊び心がうまれます。



大阪の無二建築設計事務所は、上質なバスルームのあるリフォームを数多くプランニングしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・

帰るのが楽しみとなる、一日の疲れを癒すバスタイム。
フレグランスをまとうように、安らかな香りに満たされて、夜のとばりを慈しむ。

あなただけのこだわりのバスルームを大阪の無二建築設計事務所とかなえてみませんか。
女性建築家のセンスで、上質だけど贅沢になりすぎない、心身に安らぎを与えるマンションリフォームの設計をします。

お気軽にご相談ください。
お問い合わせ