大阪の無二建築設計事務所
「品」と「価値」を生み出すマンションリフォーム・リノベーションの設計

フルオーダーキッチンのデザインコンセプト:大阪のマンションリフォーム・リノベーションの設計

TOP > 大阪のマンションリフォーム・リノベーション お役立ちコラム > フルオーダーキッチンのデザインコンセプト:大阪のマンションリフォーム・リノベーションの設計
【快適なキッチンをリフォームで叶えよう】
2016/12/20
大阪のマンションリフォーム・リノベーション お役立ちコラム

大阪の無二建築設計事務所がお届けする「マンションリフォームお役立ちコラム」。

今回は、「マンションリフォームで叶える、あこがれのキッチン」として、【フルオーダーキッチンのデザインコンセプト】についてアドバイスします。

マンションリフォームで叶える 料理が楽しくなるフルオーダーのダイニングキッチン。

毎日の楽しい食事を彩るキッチン。だからこそ、キッチンにこだわってみませんか。

システムキッチンは機能性や手入れの面では優れているけれど、どのメーカーも何だか似たり寄ったりでつまらない。せっかくリフォームするのだから、思い切ってフルオーダーで、一から理想の形を作り上げてみたい。
最近はフルオーダーのオリジナルキッチンをご希望される方が増えてきています。

今回マンションリフォームをさせて頂いたお客様からのご要望は、「料理が楽しくなるキッチン」

料理が楽しくなるキッチン

以前は独立型のキッチンで、リビングにいる家族との触れ合いも少なく、寂しくキッチンに立っておられた奥様。

ご家庭での料理は、作る人の気持ちが「味付けのエッセンス」。料理は楽しく作ったほうが、きっとおいしくなるはず・・・。

機能性や快適性はもちろん、キッチンにいることが楽しくなる。そんなキッチンをご提案しました。独立型のキッチンは、ダイニングテーブルと一体にしてデザイン。オープンキッチンにして、広がりを持たせ、リビングで集う家族との会話も楽しめるようになりました。

オリジナリティあふれるキッチンで、新たな「食卓の風景」を創作。
このマンションリフォームでは、ダイニングテーブルも含めて、キッチンをプランニング。

料理が楽しくなるキッチン

少し曲線をもたすことで、I型キッチンとL型キッチンの良さを組み合わせ、スペースの効率化と動きやすさを確保。

キッチンのカウンタートップには白の人造大理石を張り、すっきりとした美しさで清潔感を演出しています。ダイニングテーブルも作業スペースとして広々と使えるので、趣味のケーキ作りが一段と楽しくなりました。

このキッチンは「心のゆとり」だけでなく「空間の美しさ」もにもこだわったキッチンはディテールにこだわったオーダーキッチンの美しさは、インテリアとして空間を彩ります。

毎日使うキッチンだから、ちょっとしたこだわりがあるキッチンで過ごしたい。

大阪の無二建築設計事務所は、対話を通してお客様それぞれの思いを引きだし、建築家ならではのデザイン力で「暮らしと感性にそったキッチン」を叶える、マンションリフォーム・リノベーションの設計をします。

お気軽にご相談ください。



人生をもっと愉しむために 上質なリフォーム・リノベーションの設計で叶える
「SUMAI STYLE」
大阪の無二建築設計事務所は、建築家の感性と視点で暮らしを快適にする、マンションリフォーム・リノベーションの設計をサポート。
高いデザイン力と豊富な設計実績で、感性に響く心地よい空間づくりをアドバイスします。

お問い合わせ